欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

ストがデビューすると仮定した話

するとして、おそらくCDデビューではないと思うんだ。


私は配信デビューも全然アリだと思う。


もちろんCDデビューしてほしいんだけど、某握手アイドルたちのおかげでCD売上による音楽の価値ってほぼなくなってるじゃない?

今のご時世、CDは音楽媒体ではやく握手券なんですよ。

配信の方がライト層は断然取っつきやすいよ。


楽曲配信のスキームが確立してる中で、CDをわざわざ買ってiPodやらWALKMANに落とすのって超アナログだしめんどくさいし時代錯誤。

CDとか邪魔になるしいらんやんあんなん()

結局WALKMANなくして全部聴けなくなったしな。


ジャニーズデジタル進出の先駆けとしてYouTubeプロモに選んでもらった以上、CDデビューっていう形はないんじゃないかなぁ。


本人たちがどう思ってんのか知らないけど、何がなんでもCDデビューにこだわってるならちょっとがっかりかな。

もう年齢的に後がないし、覚悟決めてほしい。


むしろ配信のが美味しいじゃん。

楽曲は配信して、YouTubeにMV上げて広告で稼ぐっていうビジネスモデルはどう?

曲だけで人を惹き付けるなんて神業できるのこの世にミスチルくらいだから、やっぱり映像と併せて売ってくのは必須。

YouTubeは無料だけど広告つければめっちゃ稼げるしさ。


絶対に音楽業界はCDより配信が主体になるんだから、時代に合わせたビジネスやってこうぜ。


配信デビューでもテレビとかのメディアにがっつり取り上げてもらって、ファン増やして、iTunesの配信チャート常に上位でってやれば話題性も抜群だし、

まぁ記念に盤面を残しておきたいというファン心理もよくわかるので、1年に1回のペースでアルバムくらいつくればいいんじゃね?



私はCDにそれほどの価値がないと思うから、ストが世界中でジャスティンビーバーのように有名になって人気者になれるのなら配信も大賛成だよってお話でした。


個人的には月額プレミアム払ってるSpotifyで配信してほしい。

めっちゃありがたい。笑