欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

クレンジングの話

クレンジングを変えたってだけの話ですがお付き合いください~


元ホスト()の知人から良いコスメを使うより良い基礎化粧品を使った方が肌に良いと聞いたので早速実践した話。

実際彼の肌は白くてきれいなんですよ。

やはり説得力が違いますよねぇ。


で、クレンジングを早速変えました。

クレンジングなんて落ちりゃいいと思ってましたが、実はかなり大切らしいです。


私が購入したのはこちら

https://www.shuuemura.jp/?p_id=SCL098

シュウウエムラのサクラクレンジングです。

免税店で450mlを6900円で購入しました。


もともとクレンジングの後の洗顔がめんどくさくてダブル洗顔不要クレンジングを使ってたんですが、落ち切ってないような気がして嫌だったんですよ。

でも、このクレンジングだと落ちてる気しかしません。

本当にさっぱりします。

でもつっぱらなくて潤いは残ってる感じ。

文言通りダブル洗顔不要だし、なんなら普通のクレンジング+洗顔よりも肌の調子が良いです。


強いて言うなら乳化がめんどくさい。
まぁ洗顔するよりは格段に楽なので文句は言いません!



化粧水乳液は雪肌精です。

CMのガッキーが綺麗すぎて思わず購入してしまいました。

口コミだとかなり評価分かれてますが
私はあのアルコール臭が好きなんですよね~

鼻回りの毛穴も目立たなくなってきたしニキビなどのトラブルも減ってきてハッピーです。



クレンジングに8000円って意味わかんないほど高いですけど、価値はあると思います。

洗顔する手間も省けるし、洗顔代も浮くし、いい感じですよ。

450mlもあればかなりの期間もちますし
(公式には4プッシュとありますが3プッシュで余ります)


良いコスメを使ってるのに肌トラブルが絶えないという方は、一度クレンジングを変えてみてはいかがでしょうか。