欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

SixTONES 物議の時系列

次いつ更新するかわかんないから今日上げちゃう。


まぁどう考えてもおかしいところは多々あって。

まぁそれはジャニーズ事務所だしよくあることなんでいいんですけど。


あたしはとりあえず同時デビューが気に入らねぇ!!

1ヶ月でもいいんでずらすとかできませんかね?え?

だってぇ、音楽番組だって、宣伝だって、セットで動くと考えたら、ストの尺半分じゃないですか。

そんなのやだぁぁぁあ!!!フル尺ほしいぃぃい!!


ここから真面目な話。


まず、夏の現場がなかったこと。

シンプルにストを干したかった?

それはない。はず。
ストにやめてほしいなら、そんな回りくどいことしないでこれまでみたく追い出せばいい話。

じゃあ他に予定があった?

そういうことじゃないのかな。
しょーもない330人ドームだけで終わる夏とか、ふざけてる。


とりあえず私とストの夏を返してほしい。話はそれからだ。




巷で噂のストのデビュー発表がほんとは5/1だった説に関して言えば、十分に考えられる話だと思うんだ。

だってその日にテレガイだっけ?わざわざ6種表紙で発売してるんですよ?

一般人からしたら誰やこいつらってなるものをわざわざ!

5/1にデビュー発表して、そのタイミングでテレガイなら、色々タイムリーで、戦略としては納得。

そもそも、テレビで知名度ほぼないJrが結成日だからって理由だけでわざわざテレガイ表紙やれるもんなんかね…おかしいやん…

だから、この日にデビューに絡む何かしらがあるはずだったんだろうなって


そうすると、問題になるのは、ストのデビューにGOを出した人間とSTOPをかけた人間が別にいるってこと。

だってわざわざGOかけた人がSTOPかけないでしょう?


私が思うに、GOを出したのはジャニーさん。

そしてSTOPをかけたのは滝沢さん。


ジャニーさんはストの横浜公演観に来てくれてるし、これまでも相当気にかけてくれてたことは確か。
そして北斗の発言から察するに、GOをかけたのはジャニーさん本人である可能性が高いかと。

アイランドがジュニアのマネジメントするようになってから、実権は滝沢さんにあっただろうけど、あくまで決定権を持つのはジャニーさんだったと推測。

横浜公演でデビューが固まり、5/1にデビュー発表する方向で話は進んでいた。


が、4月、滝沢さんからSTOPがかかった。


その理由がどうしてもわからない。

ストのデビュー発表を保留する必要性が感じられない。

5/1発表が本人にとってもファンにとっても最高のシチュエーションだったと思うし。家族も来てたんだし。


Snow Manと同時デビューにして話題が欲しかった?

それだけの理由でストのデビュー発表を後回しにする?

滝沢さんがお気に入りSnow Manをなんとかしたかったっていうのはひしひし伝わってきてたんだけど、別にそんなんストの後にしれっとデビューさせるでもよくなかったか?(それだけでは話題性が弱いから?)


いずれにせよ理由が弱すぎて、気が狂いそうだからもう考えるのやめる笑


テレガイは、ビジュアル的に、3月後半から4月に撮影されたものだから、デビューが固まったから急遽決定して撮影したってことに特段矛盾は生じないんだけど。(そんな全国紙に急遽ねじ込めるのかという疑問はstill残るが)

まぁ、そこ前提において、そこまでしておきながらあえてSTOPをかけたっていうのがやはりおかしい。

それに滝沢さんがジャニーさんの決定を保留できるほどの権限を持つとは思えないんだよなぁ


じゃあ、ストのデビューはスノと同じタイミングで決まったのか?

と言えば、それはそれでみんな言ってるように矛盾だらけやんけ。



まぁいいや。細かいことは。

何が真実かはわからないんだけど、何か絶対裏があることは本人たちの浮かない顔が物語ってるから悔しくてだな…



ここから勝手な妄想なんだけど、


スノは滝沢さんが初めてGOを出したグループで、ジャニーさんが最後にGOを出したのはあくまでストなんだと思う。


まるで2グループがジャニーさんから同時にGOをもらったかのような言いっぷりだけど、違うと思う。

入院する2日前にスノのデビューを認めたとして、それは滝沢さんからの打診があったからじゃないのかな。


自発的にデビューを認めた最後のグループはあくまでストだと思う。
(こう思えばこの仕打ちもギリ耐えられる。)


それがどうしたって話だけど、ジャニーズってなんやかんや商売ベタで真正面から芸を売るみたいなそういう体質あるじゃない?
複数売りしたり接触商法したりでCD大量購入とかさせないし。あくまでエンターテインメント性で売るってイメージあるからさぁ。

今回、ストとスノのデビューをエンターテインメントコンテンツ化したことについては、ジャニーさんは一切絡んでおらず、滝沢さんの所業だと思っているわけ。


ジャニーさんは、わけわからん演出が好きで、わけわからん舞台をひたすらジュニアにやらせたり、よくわかんないこともたくさんしてたけど、show must go onの精神は本物で、エンターテインメントの意味を履き違えたりはしなかった。

それに、自分の育てたグループへの愛は誰よりも大きい人だった。

だめなものはだめ。自分の認めたものしかOKしない人だった。(最近は渋々オッケーすることもあったみたいだけど)


ジャニーさんがご健在であればこんな不和を残すようなデビューはさせなかったのではと思う。

ジャニーさんなら、同時デビューなんてさせなかった…



まぁだから自ずとこの納得いかない感は滝沢さんに向かうわけです。


あぁ…このもやもや…ジャニーズはこうじゃない。

むやみにCD買わせて。これじゃ某48さんたちと同じじゃない。

ジャニーズのエンターテインメントはこうじゃない。

ストのデビューはこんな形であるべきではない。

って思えて仕方ないんだ。


まぁ、こうなってしまった以上ファンのすることは自明なので残業でもなんでもしてやりますよ。