欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

デビュー前のキスマイを観て(結局ストを語る)

久々に、デビュー発表された代々木のDVD引っ張り出してきたお。


それで気づいたんだ。キスマイがデビューした理由。

逆に言えば、ストがここまで引っ張ってる理由もわかる気がした。


ズバリ、キスマイは王道だったのが全て。

なぜかKAT-TUNの系譜と思いがちだったけど、圧倒的滝沢系譜なんだ。

よく考えればギラついたオリ曲なんて、ヘアーとふぁいあびくらいだったし。

そしてジャニーズにおいては、王道こそが覇道なのだ。


まぁまず、オリ曲の数が異常。

ジュニアなのにセトリをほぼオリ曲で組むという強さよ。
藤北はすでにソロ曲いくつか持ってたしね。

やんややんや不遇と言われてたけど、6人時代のKAT-TUNのバックにもついてドームでオリ曲披露できたことも考えると、今のストに比べるとやっぱ恵まれてたと思うな。


ファンが踊れる曲が多い。

コーリングとかテンションとかキスマイランドとか。
それ以外にもやっぱ明確にのれるポイントのある曲が多い。
やっぱキスマイのコンサート楽しかったもん!旗振り回したり、神々したり、ね。
やっぱやることあるとコンサートってより楽しいよね。(個人的見解)

ストは考えてみればファンも踊る曲ってないよね。
ストの毛色とはちょっと違うかもだけど、そういう曲があってもいいと思うな〜。
だから今回のハッピラッキヒッピーみたいな曲、是非フリをつけてほしい。

単独でみんな踊ろうぜ!(願望)


でもね、でも、やっぱパフォの完成度はストが圧倒的だと思う。

自分たちなりに世界観を作り込めるところ、既成のものにとらわれないところがストの強みだと本当に思うし、そこをもっと評価してくれていいんじゃないかと思う。

事務所がそこを評価の対象に入れてない、もしくは重要視していなかったのは彼らにとってとても不運なことだったよ。
からしたらこのジャニーズらしくなさがとても良いと思うんだけど、これが事務所的にデビューの決め手に欠けてる要素なんだと思うんだ。
まぁいい加減、時の流れ捉えて、この点も評価してほしいよね。変わってきてるのは感じるけど。


あーもう!ユーチューブのが見る目あるじゃねーかよ!

だけど、ユーチューブから仕事来たことで、事務所からの見方も明らかに変わって、ドラマとかバラエティとか入れてもらえるようになったよね。

というかオファーがくるようになったのか🤔
露出媒体は売るためにストを起用すればいいということに気がついたんだな

キスマイもデビュー1年前から突然露出増え始めたしね。かなり良い傾向だよね。


ふと思うのよ。

ストがもし、自分たちなりの世界じゃなくて王道アイドルやってたらこの前デビューしたのはストだったかもしれないな〜とかね。
まぁそんなのストじゃないからありえないんだけど。

ストはあのスタイルだから多方面から愛されるし、ジュニアたちからも尊敬される存在でいられるんだと思うの。ファンも結局、王道を目指すストなんか求めてないし。

治安悪いけど、品の良さが隠しきれないストが好きなんだよ。常識なんてぶち壊すって言いながら実は誰よりも常識的な人たちなんだよ。そんなストが好きなんだよ。

ストもプライド持って今のスタイル貫いてると思うのよ。最後までそのプライド見せつけてほしい。ほんと。


もうずっと前から思ってるけど、今のまま自分たちなりのスタイルで突き進んで、それでデビュー掴み取ってほしい。

厳しい道だってわかってたから、全力で応援してきたし、これからもそうしていきたい。

ってもうそろそろデビューすると思うけど!


ってキスマイ観て改めて感じた。

情緒www


若かりし頃のきょも見て、ほんと頑張ろうなって思ったし、当時の岸くん可愛すぎて言葉失ったわ。岸くん老け過ぎや。でも当時の岸くんは当時のマリウスに匹敵して可愛かった。異論は認めない。可愛すぎまじで。