欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

パーソナルカラーと骨格の診断受けたよ①

行ってきました!

ここ最近で一番タメになったし楽しかった!

2時間半かけてしっかり見てもらえたし、布の冊子的なのもくれたし、これで1万円なら満足😍

メールで相談もできるらしい。

なんて至れり尽くせり…今のうちにコスメやらなんやら集めなきゃ…あぁお金…🌠



結果は1stオータムの2ndウインターでした!!!


やっぱり!と言ったらやっぱりな結果でしたね。

ダークカラーばかり買ってたけど、この感覚は間違ってなかったんだなって。

驚いたのはセカンドにウインターがきたこと。
だってイエベとブルベじゃん?真逆じゃん?これに関してはあとから納得したけど。


診断は、肌とか瞳の色を見てもらって、それからドレープ?あててもらうって流れでした!

肌はオータムとウインター、瞳はオータムの要素が強く出てるそう。

一番驚いたのは、髪の毛に関しては圧倒的サマーだったこと🤔

オータムの肌にサマーの髪って、生まれながらに顔色悪く見せてるってこと?
やっぱ人生ハードだわ。



次にドレープ!

何でもいいんだけど、すっぴん+自然光の自分があまりにブスすぎて耐え難かった…

あまりにブスだからどんな色でもブスで、この色お似合いですね~って言われても、うんブスだけど?って感じだった。途中から慣れたけど😩



(ここからは私の備忘録になるのでスルー推奨)


ゴールドとシルバー
顔色があまりに違いすぎて絶句。

シルバーあてると青白くてもう血色感皆無、しんでる…?なレベル。
ゴールドは顔にちょっと赤さみたいな明るさみたいのが宿って生き生きして見えた。ゴールドの中でもマットめのが似合ったらしい(あまりにブスすぎて違いわかんなかった)から、ここはオータムとのこと。

アクセサリーはギラついたゴールドだとやり過ぎちゃうから、ゴールドベースに他の色を足したものとかマットめなものを選ぶと尚良しらしい。


慎太郎カラー!😆(突然のオタク)

スプリングとサマーの緑は、顔だけが浮いて、顔が色に敗北した。サマーの色は白浮きする。ちょっと顔がぼやける。

オータムかウインターの二択になり、接戦の末、ウインターの微勝ち。というかほぼ違いなし。

緑自体は合う色みたい。やったね慎太郎!


ブルー

論外のオンパレード😵!!
根本的にブルーが似合わないことに23年間の人生で初めて気づく。

顔から色が消えて青白越えて灰色みたいになった…

オータムのほぼ緑な青が限界なのでは??

青、好きだったのになぁ。


イエロー

ウインターのイエローは強すぎて、私のインパクト皆無な顔面は即敗北。馴染みのよさを微塵も感じなかったよ…

意外なことに、イエローに関しては春夏秋でOKがでた!
サマーのレモンイエローは若干なしだけども。

まぁ一番似合うのはオータムのカラシ色…別にもうこの際可愛くなくてもいいけど😂


ピンク

鬼門

スプリングとサマー→顔全体に影が落ちる。白浮きどよ~ん。
ウインター→色の派手さに対して顔が圧倒的敗北を喫する。

オータム彩度低めサーモンピンクが辛うじてって感じ。

青に並んでピンクも苦手カラーっぽい。


スプリングの赤はやりすぎで除外。

赤に関しては夏秋冬わりといけた。
でもやっぱオータムの朱赤が一番らしい。

赤とかそもそも似合わんと思ってたけど、色味によっては着れるんだな~すげ~と感心した😊


ベーシックカラー

ブルベ色の黒とグレーからは圧倒的さよなら宣告された✋
茶色もよりダークなオータムが良いと。ほんとスプリングは全くもってだめなのねぇ🤔


こちらも圧倒的オータムでしたわ。



このドレープ診断で、

就活の頃、リクスー着て街歩いてふと鏡とかガラスに映った自分見た時、なんじゃこの土色の顔したブスは!!とよく思ったもんだけど、真っ黒と真っ白がアウトなカラーだから無理もないやないかい!

とか

いけるかも?と思って買った薄ピンクのニット似合くて全然着なかったけど、ピンク似合わないもん!そりゃそうだよね!!!

とか

成人式に着た水色の振り袖、実はまじの一番似合わない色だった。
そりゃ写真見返して落ち込むわけだ。

とか色々なことに合点がいきました。


ほんのわずかな色味の違いでもこんなに印象って変わるんだなぁって、オシャレって大変だなぁって、しみじみ学んだオタクでした。

②に続く。