欲張り人間のブログ

ストーンズデビュー決定おめでとう

前歯移動します

そういえば、犬歯の移動がやっと終わったんだよぉぉぉおおお😭

8月の末のブログで、後2ヵ月でおわんねーかなとか言ってたけど、半年かかったよちくしょーめ!!

他の人のブログ読み漁ったんだけど、こんなに犬歯と前歯が開いてるの私だけだと思うってくらい犬歯移動した。まじで1センチ以上はある。

歯って月1㎜しか動かないらしいし、ちょうど1年くらい犬歯移動してたから許容範囲だね😇


で、ようやく前歯1番2番を後退させられることに😹ほんとうれぴい😹

色んな人のブログ見て、前歯後退にも色々なやり方があるんだな~とふむふむしてたんだけど、まさかの見たことない方法で呆気にとられてる。

オメガループみたいなワイヤーで引っ張ってるのとかわりかしよく見たからそれかなぁと思って、目立つのやだなぁってなってたけど、全然目立たんやんすげぇ!

真ん中がちょっとループになってるワイヤーとパワーチェンで引くっぽい。

パワーチェーンが6番から前歯通って逆の6番まで通ってるからしばらくカレーは食べれないかな。好物なのに😩


あと今回下も派手にいじったから痛い。

変な形の太いワイヤーだった。奥歯歯茎に埋めんのかな?なにゆえ~😵


そして痛すぎて全然歯磨けなかった。

あさってくらいから本気だす。


月1だったけど、2週間で来てもらったらもっと早く進むよって聞いたから2週に1回通うことにする😎

パワーチェーンってやっぱ劣化するよねぇ。
犬歯退いてる時に薄々気づいてたけど、やっぱ1ヵ月我慢しないで着色次第替えてもらえばよかった~そうすればもっと早く犬歯移動終わってただろうに~うわ~ん😢😢